2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山

1日目は「平湯温泉」に行った。 「高山グリーンホテル」に泊まる。 みたことがあるホテルだと思ったら、3年前に会社の旅行で一度泊まったホテルだった。 2日目は「古い町並」に行く。写真はそのときのものだ。

六甲山カンツリーハウスに行った

朝10時ごろ出発して六甲山の ワインディングをキューブで走った。 峠道を走ると妙に燃えてしまう。 以前乗っていたセレナはホイールベースが長く、 車重も重いため、運転してももっさりした走りだった。 それにくらべ、キューブは軽く走ることができた。 …

「京ぽん」。

PHS「H"」の機種の俗称だ。 京セラが造っている。OPERAを通じてパソコンと同等の インターネット画面の閲覧ができるのが 売りのようだ。触って面白そうな機種っぽい。今使っている携帯電話TUKAより スケジュール管理、カメラ機能のすぐれたものがほしいと思…

PDF

フリーのPDF作成ソフトを導入した。 製品版を買うと何万円もする。 製品版ソフトを使用したわけではないが フリーソフトで十分な気がする。 PDFの結合と分割も フリーのソフトでできる。

携帯電話の機種

TuKaを使っている。月額基本料金が非常に安くてよいのだが 機種の選択肢が非常にすくない。今使っている機種を 新しいものにしたいのだが、 これは!という機種がない。スケジュール機能とカメラ機能に優れたのが ほしいのだが、TUKAではよい機種がないのだ…