2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN

いままでは リヴィングで有線でインターネットをしていたのだが終わるたびにパソコンを片付けていた。 リヴィングがちらかるからだ。 んんん、いちいち面倒くさい。 そこで、自分の部屋まで、電話線を延長して、有線でインターネットにつないでみた。 部屋ま…

yahooオークション

今日は、オークションの設定の仕方をみてみた。 実は、オークションも以前何度かやったことがある。久しぶりにみてみると ネット詐欺を防ぐために いろいろな工夫が凝らされている。以前は、入札に件数や、 出品者の評価などから 自分で安全性を判断して入札…

ホームページ開設

YAHOOのgiocitiesにホームページを開設した。 以前にもここでつくったのだが 当時にくらべると 格段に内容が充実している。 カウンター等は、自分で探してきて HTMLでくっつけたものだ。 便利になったな。これから内容を充実させていこう。http://www.geocit…

MY HOMEPAGE

4,5年前くらいにホームページを 一度解説したことがあった。そのころは、プログラムに興味があって C言語やJAVAで簡単なプログラムを 組んでホームページに載せていた。しょうもないページだったので 結局ほとんど来訪者も来ず 今も放置したままだ。久し…

ADSL

前からずっとやりたかった インターネットのブロードバンド。 今日やっと自宅に開通した。いままでは、ダイアルアップ環境で、 遅いし、時間を気にしながらの接続。1Mのスピードだけれど いままでよりずっと環境がいい。パソコンもHITACHIのB5サイズのノー…