2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も仕事

決算の時期で忙しい。先週に引き続き出勤をした。 いろいろ溜まっていた仕事がいくつかかたづいたので 少しホッとした。帰りに安いノートパソコンを探した。今使っているパソコンは東芝のリブレットffだ。CPUのスピードが多少遅いが インターネットに利用す…

仕事をする

決算で仕事が忙しい。 土曜日だが出勤した。契約書の審査をするのだが、 瑕疵担保責任、無過失責任などが頭を悩ませる。民法は行政書士試験の1科目にもあたるので 多少は勉強して知っているつもりであったが かなり奥深い。その他、今週は、 ・「住民基本台…

マイカー納車

日産のキューブキュービックだ。 7人乗りというところにひかれて購入した。前は日産セレナに乗っていたが 燃費があまりよくないので 小型で大勢のれる車がほしかった。

まぐまぐマイページを登録

行政書士の資格試験に役立つ情報がほしいので まぐまぐからメールマガジンを購読。調子にのっていくつか登録。 登録が増えてきたので何を登録しているのかわからなくなってしまった。このページをみると登録したメールマガジンの一覧がみれるので便利。

ひさしぶりの書き込み

最初に書き込みしてから、2週間くらいあいてしまった。 なかなか毎日書くのはむずかしそうだ。テーマを何かに絞って書いたらいいのか?行政書士の資格取得を目指しているのでそのことを書いて いこうかな。まあ、最初なので気軽に何でも書き込みしていこう。